堺の虐待死、母親の内縁の夫逮捕…日常的虐待も(読売新聞)

 14日早朝、病院搬送後に死亡が確認された堺市堺区の岩本隆雅(りゅうが)ちゃん(1歳6か月)の腹部を押さえ付けるなどしてけがを負わせたとして、大阪府警捜査1課は15日、母親(21)の内縁の夫の無職・古田島昂志容疑者(23)を傷害容疑で逮捕した。

 「泣きやまないことに腹が立った」と容疑を認め、「これまでにも何度も暴力をふるった」と日常的に虐待していたことも認めているという。

 発表によると、古田島容疑者は、13日午後6時から14日午前5時の間、隆雅ちゃんらと同居していたマンションの一室で、隆雅ちゃんの腹部を両手で力を込めて押さえ付けるなどして内臓を傷つけ、腹部内に出血させるなどさせた疑い。

 当時、母親は仕事で外出中で、古田島容疑者は「食べ物や風邪薬を与えると吐き出し、あやしたが泣きやまなず、腹が立った。両手で3、4回、体重をかけて腹部を押さえた。死んでしまうと思ったが止められなかった」と供述している。

イチネンHD、黒田会長が退任へ(レスポンス)
<英語指導助手>千葉県柏市で「偽装請負」認定 授業できず(毎日新聞)
白昼に発砲、暴力団抗争か…福岡・大牟田市(読売新聞)
<ホームオブハート>慰謝料上乗せ 原告側と和解(毎日新聞)
ゼンセン同盟 外国人参政権付与反対へ 政府・民主の強行牽制(産経新聞)
[PR]
by zypkgmkatj | 2010-04-17 12:27


<< ベストセラー著者が否認=顧客の... 前兵庫知事「関空と神戸、合体を... >>